運営ポリシー

ブラザー資料室 Brother Library

運営ポリシー

「ブラザー社員の資料室 Brother Library」(ブラザー社員のブログ “brotherhood” 過去アーカイブ集)閲覧・ご利用の際の諸注意


「ブラザー社員の資料室 Brother Library」(以下、「本資料室」といいます)は、ブラザー社員のブログ “brotherhood”(以下単に、「brotherhood」といいます) にて過去に掲載されたアーカイブ記事(以下単に、「アーカイブ記事」といいます)を、カテゴリ別に選別、整理し直し、改めてご紹介するものです。本資料室における再掲載内容、カテゴリ分けの基準等々につきましては、閲覧されるユーザーの皆様がご利用し易いよう、弊社のブログ運営スタッフ一同が、”At your side”の精神を最大限発揮しつつ創意工夫したものですが、弊社スタッフもやはり人の子。以下の事項につきましては、ユーザーの皆様にもご理解・ご留意いただきたく存じますので、予めご了承願います。


▼本資料室に含まれる記事内容は、過去にbrotherhoodにおいて掲載された様々なアーカイブ記事を、弊社スタッフの判断基準により、弊社スタッフが独自に設定したカテゴリ別に選別・分類・整理した上で、ユーザーの皆様に改めてご紹介しているものです。本資料室においては、原則としてアーカイブ記事のみが掲載対象であり、一部の注釈・訂正・後日談等に関する記事を除き、brotherhoodに未掲載の新着記事は登場しませんので、予めご了承ください。


▼一部のアーカイブ記事については、弊社スタッフの判断により一部改訂(文章の改変・訂正・注釈や後日談の追加等を含みます)が行われた上で、本資料室に掲載される場合がありますが、かかる改訂の実施及びその内容は、全てのアーカイブ記事が正確、完全、且つ適切に改訂されていることを保証するものではありません。弊社は、本資料室に掲載されるアーカイブ記事(改訂されたものを含む)の内容が、ユーザーの皆様が現にご覧になっている時点においても有効であること、適切・正確であること、若しくは現存することのいずれも保証いたしません。また、サーバの容量上掲載が不可能な場合、記事の性質上やむを得ない場合、その他弊社が判断する場合につきましては、特定のアーカイブ記事の全部または一部が本資料室に掲載されない場合もございます。合わせてご了承ください。


▼本資料室に含まれる記事内容は、現在または過去におけるブラザー工業の製品若しくはサービスのご案内若しくは予告等に関する情報を主要素としますが、必ずしもこれに限られないものとします。弊社は、法的に要請される場合を除き、如何なるアーカイブ記事等の掲載、再掲載、及び修正等に関する義務も負わないものとします。


▼本資料室に含まれる記事内容の如何に関わらず、弊社及び関連会社は、如何なる製品若しくはサービスの供給義務、提案義務、廃止義務、改善義務、変更義務等も負わないものとします。ユーザーの皆様がアーカイブ記事を閲覧・参照等したことに起因して生じた、一切の間接的、派生的、偶発的、悪意的、懲罰的、その他特殊な要因に基づく損害、罰則及び義務等について、弊社及び関連会社は、一切の責任を負わないものとします。


▼本資料室に含まれる全てのアーカイブ記事・カテゴリ紹介・各種画像・アイコン・その他素材等に関する著作権その他の権利はブラザー工業またはその関連会社(場合によってはそれらを提供した第三者)に帰属します。ユーザーの皆様は、日本国著作権法、またはその他の法令・条約等に基づく適法かつ正当な引用を行う場合を除き、本資料室に含まれるアーカイブ記事等に関し、如何なる権利も取得しないものとし、特にお客様は、ブラザー工業またはその関連会社の事前の書面による承諾を得ることなく、アーカイブ記事の複製、改変、翻案、翻訳、二次的著作物の作成、公開、展示、出版、頒布、公衆送信等を行うことはできません。


▼本資料室及び本注意事項は、本注意事項の発効日以降も、ユーザーの皆様の同意若しくはユーザーの皆様への事前通知を要することなく弊社単独の裁量に基づき変更、改訂、追加、停止、削除、廃止等されることがあり、ユーザーの皆様はこれを了承するものとします。


▼本注意事項の内容を遵守されないユーザーの皆様には、本資料室及びbrotherhoodのご利用をお断り頂くほか、場合によっては法的措置を行うことを含め検討させて頂く場合もございます。本注意事項の内容に関し、ご不明な点などあります場合は、お手数ですがf:id:brotherblog:20050812125951j:imageまでお問い合わせ願います。


▼本注意事項は、日本国の法律に基づき解釈・適用されるものとします。本資料室のご利用にあたっては、(株)はてな様の定める「はてな利用規約」

http://www.hatena.ne.jp/help/rules)の各規定が適用されます。ユーザーの皆様は本注意事項のみならず、「はてな利用規約」についても遵守する必要があります。


以上